2016/09/18

かわいくてかわいくて

家に来た初日は前の家(たぶん)を恋しがってニャーニャー鳴いていた子猫も二日目ですでに落ち着き、今やすっかりうちの子です。


リラックスして寝てくれているのだと思うと嬉しくて思わず顔がほころびます。あーかわいい。飼い主バカですみません(笑)。

首輪は手作りしました。ペットコーナーにいろいろあったのですが、比較的硬めのしっかりした素材の物が多く、子猫の首には重くて負担になりそうに思えて、自分で作ることにしました。生地は今裏地や内布にメインで使用しているピンク系の星柄のコットンです。芯も鈴も無しで、必要最低限のパーツだけで柔らかめに作りました。首輪は全然嫌がらずに付けてくれました。うちの子ったらピンクが似合うわねー。あーかわいい。と猫を見るたびに思っています。飼い主バカで・・・(笑)。