2016/09/26

M-マルシェに初出店

地元、三鷹市のM-マルシェに参加しました。

JR三鷹駅南口で開催されているハンドメイド市です。以前から気になっていて、いつか参加できたらと思っていたマルシェです。年内に実現しよう!と決心し、思い切って参加登録の申し込みをしたところ、キャンセルが出たとのことで急きょ9月25日(日)に参加することになり、出店してきました。

開催日まで日数がなかったのであまりたくさんは作れず、やっぱりしっかり準備して11月とかにすればよかったかも・・・と思った時もありました。でも、初回なのでまずはマルシェ体験と思い参加しました。開催日一週間前位に行った手芸店でなぜかディスプレイ用品を売っていたので、これは縁!と思いマルシェ用に買いました。写真向かって右奥のシュシュを飾っている台?がその時の品物です。

当日の「Studio Clair」です。何とかお店っぽくなったでしょうか。



新作の「帆布のトートバッグ」です。minneさんでもまだ販売していなくて、このM-マルシェが初お披露目です。倉敷帆布という帆布生地メーカーさんの帆布と光る星座柄のコットン生地を組み合わせました。一年位前から自分用、知人用を作り始め、耐久性も確認してこのたびデビューしました。お客様にもご好評をいただいたので、これから他の柄でも作っていきたいと思います。



数年前、好きで作っていたハンドメイド品を縁あってminneさんというハンドメイドサイトで販売を始めました。そのころから何となく思っていたこと、自分が作ったものをお客様に実際に手に取って見ていただきたい、目の前で感想とかをお聞きできたらいいな、が今日実現しました。「Studio Clair」にお立ち寄りいただき、お買い上げいただき、お声がけいただきありがとうございました。参加させてくださったM-マルシェさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。来月もまた出店したい!そう思いました。次回もよろしくお願いいたします。