2016/09/28

コースターとティッシュケース

M-マルシェに初出店するにあたり、せっかく出店させていただくので、M-マルシェ用の商品を用意したいと思って作りました。
コースターです。


光る星座柄の生地を使用したコースターは、一つ一つに星座を一個ずつ配置して作りました。実は他の柄や惑星柄などもあったのですが、写真を撮ることに気がつく前に売り切れたため画像は残っていません。もしかして今後立ち寄ってみようかと思ってくださった方の参考になるかもしれないので、次回は商品を並べたらすぐに写真を撮ろうと思います。実はお店全体像の写真も開店してからかなり時間がたってから「あ!」と思って撮りました。慣れないので、反省材料がたくさん出ました。それらを生かして次回はもっと頑張りたいと思います。

こちらはポケットティッシュケースです。レースの種類を変えて作りました。ハンドメイドの良さの一つは一点一点少しずつ素材やデザインやサイズを変えて作ることが可能な点なので、次回はもっといろいろな種類を用意できたらと思っています。