2016/10/01

惑星柄の生地ふたたび

以前いろいろ作っていた惑星柄の生地があります。もう生地の残りが少ないので大きいものは作れず、9月25日のM-マルシェ用にコースターを作っていました。作っている内に、せっかく目の前で選んでいただけるのだから、種類は同じでも少し異なったバージョンもあればお客様の選択肢が増えてよいのではないかと思いました。そして麻ひもを付けたバージョンも作ることにし、麻ひもを選びに手芸店巡りをしました。その中でこの惑星柄の生地にふたたび出会ったのです。

そしてマルシェ当日、その惑星柄のコースターの在庫が一枚の時点で惑星柄に目を留めてくださったお客様がいらっしゃいました。そしてこの惑星柄の他の商品も欲しいと言ってくださったのです。手持ちの生地が増えた時にご要望をいただき、縁を感じました。10月の出店には別のアイテムも作って並べたいと思います。もちろんそのお客様が次に来てくださるとは限りませんが、またこの素敵な惑星柄の生地で少し大きめのアイテムを作ることが可能になって嬉しいと思っていた時にいただいた言葉なので、ますます作る気持ちが上がりました。ご意見ありがとうございました。