2016/10/17

倉敷帆布のトートバッグができるまで(3)・帆布といえばやっぱりね

トートバッグの星柄の面に切り替えが欲しいとのご要望、承りました。

試作品第二号です。

リバティの星座柄、Kevin(ケヴィン)のネイビーで作りました。リバティにバネホックはちょっと合わない気がして(あくまでも個人的な感想です)、内側にマグネットホックを付けました。


依頼主のお返事
「そうそう、帆布のトートバッグっていう感じになってきた。でも何かちょっと、もっといかにも帆布トートな感じが欲しいのよね。何だろう?」

このお返事の次の日に連絡がありました。
依頼主「紺色じゃなくて生成りよ!帆布トートといえば生成りでしょ!」

11号はポケット用に生成り生地を買ってありましたが、8号の生成りは買っていませんでした・・・。生成りの8号を倉敷帆布さんに注文。