2016/10/08

あこがれのニャンモナイト

何か不満でもあるのかと心配していた我が家の猫ですが、そんな私の不安な気持ちを察してくれたのか、かわいい姿を見せてくれました。


猫のこのくるんと丸まった姿って本当にかわいいですよね。実家で飼っていた頃はニャンモナイトという言葉はまだなくて、くるんと丸まっている姿を姉が「この“クリン”と丸まっている姿がかわいいのよねー」と言ってから、特に丸まっている姿をクリンとなっていると表現していました。
そして猫が身近にいなくなってからニャンモナイトという言葉を知り、猫を飼ったらニャンモナイトが見たいーと思っていました。
おじさん顔が見えないこともあり、子猫の愛らしさが・・・(^_^)。そしてこんなに思い切り寝ているのなら、特に不満も持っていないと思って安心することにしました。それにしてもニャンモナイトって本当にピッタリな表現ですね。